1 :名無しさん必死だな:2019/12/04(水) 11:43:44 ID:oDBhfnYk0.net
日本含む世界中がHaloリマスターに熱狂する中、世間ズレしたアニメオタクだらけのゲハでは大方の予想通り話題にならない模様w
389 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 08:54:05.92 ID:As2WRSNZd.net
流石に古すぎんだよ
390 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 09:01:01 ID:6YVbL723a.net
昨日時点でreachは名前覚えてないけど
NPCのひとりが爆弾を手動で起爆して主人公を脱出させてたわ
グラフィックが古くさくて身構えてたけど演出のお陰で楽しめてる
391 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 09:07:59.12 ID:pYwh5gLS0.net
4のラスト1面前やスパルタンオプスだとマンティス結構活躍した気もするけど
まああれ結局は二足歩行ロボは所詮浪漫兵器というか
車高低くて火力高いスコーピオンの方が便利でしょをやる為に存在してたような…
392 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 09:11:34.31 ID:As2WRSNZd.net
ストーリーはいいよな
最後には全滅すると言うストーリーだと分かってても抗うのがなんとも
393 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 09:34:56.47 ID:KjEJkNpS0.net
今日もHaloの売上減を目的としたゴミ箱信者のネタバレテロが続いております
394 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 09:36:35.31 ID:oUAp06aPp.net
お前蚊帳の外ワロタ
今更ネタバレもクソもねーよ
あとPC本スレてPCアクションスレだよな?
ネタバレあったか?
395 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 09:37:38.83 ID:hnN+CAaqa.net
そのあとスターウォーズローグワンみるとストーリー丸パクりじゃんと思うけどHALO1のストーリーがスターウォーズEP4に似てるから持ちつ持たれつだな
396 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 09:44:01.09 ID:ZlsdxgFmM.net
>>395
爆破脱出の本当に最後部分だけ切り取って『似てる』とか言うのか?
397 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 09:54:11 ID:pYwh5gLS0.net
Halo1って戦争物ゾンビ映画スペオペとアメリカ人の好きな物の闇鍋であって
それを何か一つ切り取って似てると言うのはまた違うような
398 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 10:05:37 ID:6YVbL723a.net
残りの実績見る限り土日でキャンペーン1週しちゃいそう
早く次のdlc追加されないかね
399 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 10:27:54.69 ID:xZd7CF8VM.net
>>394
リーチは1以前の過去編だから結末は初めから分かっている、と言うことが理解できていないんじゃないかな
プレイヤーは結末を知っているのに最後まで抗うノーブルチームの勇姿に惹かれるのがリーチのキャンペーンの魅力なのにな
400 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 10:45:19.80 ID:z+CFXP/F0.net
MSがブランド死にかけでPCに進出してMCCで新規層開拓を狙っている意図をわかっていながら
PCに渡すくらいならブランドを殺してやろうと組織的にネタバレテロに走るゴミ箱信者
401 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 10:50:40.47 ID:TlcTdOAd0.net
>>324
gears4は開発期間の関係でしょうがないかなとも思えたけど5はマジでないわあれ
act5削られるし取ってつけたような誰かが死にます展開とかちょっと顔出しするだけのクイーンとかもうね
結局スワーム自体のショボさも相まってof war感に欠けるのが更にダメだわやってることまでショボくなるし
402 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 10:56:40.30 ID:Nd5eTPFF0.net
>>327
PC版は16年前に発売されてる
https://game.watch.impress.co.jp/docs/20031113/halo.htm
ただFPSの本場であるPCでは、CounterStrikeにQuakeにUnrealTournamentといった
数々の神FPSが存在したため、HALOはグラが汚く競技性が低い凡FPSとして埋没していった
当然売れなかったので、以降シリーズは出なかった
403 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 10:58:25.27 ID:epVtGQg60.net
ギアーズもヘイローも引き伸ばしで終わらす気ないだろ
それはいいんだけど今後続けるならバイオやFFみたいに一本で完結するようにして欲しいわ
何も解決してない終わり方されて続きは次回作(5年後)とかやられたらワクワクよりムカつくしかない
404 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 11:06:27 ID:uojakVgLM.net
>>402
2まで出とるがな
405 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 11:08:26 ID:znMWlgv8d.net
>>403
どっちも実質3で終わってるから問題ない
406 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 11:13:31.95 ID:iXslWkMO0.net
>>388
実際特別な存在だし
407 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 11:22:46 ID:AUI6JEvcM.net
>>399
確か1の時点でReachとスパルタンの事は明かされてたっけな
まぁ、Reachがは初HALOって人もいるだろうがもう9年前の作品にネタバレもなにもないわな
408 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 11:54:24.00 ID:1QXJHRz30.net
>>407
キチガイはあんまり相手にしない方がいいぞ
図に乗るから
409 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 12:00:09 ID:jv5YjnUH0.net
HALOはまだマシ
ギアーズは完全に終わってる
作ってるのも二軍だしな
410 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 12:03:22.05 ID:cyH2LOMY0.net
ジャップはゴミステでCOD(笑)やってろって
411 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 12:29:52.37 ID:OHxOBSCZ0.net
>>390
あそこでノーブルチーム唯一のスパルタンIIを失ったのは痛い
残りの5人は量産型だし
412 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 12:43:11.68 ID:nHbAIb1OM.net
>>411
センチな大男だったよな
413 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 13:04:00 ID:+pHfzgcKM.net
>>387
セール中でも売上上位キープしてたけど?
そもそもレビュー数の増加ペースが今年発売のタイトルの中でも圧倒的に速いから相当売れてると推測できるんですが
Steamエアプか?
414 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 13:36:25.37 ID:6YVbL723a.net
あのデカイやつスパルタン?っていうのか
シックスはスパルタンって呼ばれてたけどアーマーの種類なんかね
415 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 13:47:26.35 ID:CYgeHc4X0.net
HALOはチーフのヒーロー物語で良かったのにな
416 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 13:50:45.70 ID:PEyKb7WZ0.net
操作体系がさすがに古くさいな
昔はこれで違和感なかったんだが
417 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 13:55:03 ID:MT2Ne5eXM.net
ギアーズはハマったけどHALOはマジで全然面白さがわからなかった
マリオみたいなブランドネームだけだろ
418 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 13:56:04 ID:nskICebfd.net
スパルタン?は非人道的な手段で仕立てげられた強化人間
スパルタン?はベテラン兵士に廉価版アーマー着せただけの急造部隊
スパルタン?は343iが考えたさいきょうのすぱるたん
419 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 13:57:03 ID:oUAp06aPp.net
ブランドネームだけで世界で同時接続100万人とか行く訳がねえ
420 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 13:58:03 ID:+9cZRsrLa.net
>>415
一番楽しいのはチーフじゃないリーチとODST
421 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 13:58:14 ID:WtjQ7xi20.net
>>233
言うてヘイローはヘッショ簡単だからな
422 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 14:10:05.07 ID:vxx1xNpT0.net
>>414
スパルタンって言うのは強化手術受けた強化兵士をつくるプロジェクト
んでスパルタンには世代があって、プロトタイプであるスパルタン1、本格的な強化兵士世代である2、量産型の3と続いてく
HALOに出てくるスパルタンは基本的にスパルタン2以降の世代で、量産型の3より2の世代の方が強い
このエースであるスパルタン2計画の内の唯一の生き残りがマスターチーフというのがHALO始まり(厳密には他にも生きてたが・・・)
リーチは過去話なので、沢山いたスパルタンがなぜこうなってしまったのかという話の一つ
423 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 14:13:09.80 ID:H06orGcG0.net
REMEMBER REACHでプロモーションされた前日譚でネタバレガーはさすがに吹く
424 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 14:14:27.88 ID:u9UaQpmKd.net
ストーリー的には
おいしくできそうな既存SF要素はあんまり残ってないのがHALOシリーズ
425 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 14:15:05.84 ID:WtjQ7xi20.net
>>375
初代から超カジュアル向けなんだが・・・・
当時の洋ゲーは難しいのが多かったから
ゆとり仕様過ぎてゲー無と呼ぶ奴も居たほどな
426 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 14:19:43.08 ID:WtjQ7xi20.net
>>362
FPSは探索要素が強かった時代の名残だけど
とは言えかなり初心者向けではある
今やると確かに迷うな
一本道ゆとり仕様に慣れすぎたせいもある
ただ、敵は言うて雑魚やろ
あれで苦戦する奴はCODクリアできないんじゃないか
427 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 14:20:35.46 ID:H06orGcG0.net
初代はパーフェクトダークの翌年くらいだからゲームの世代があまりにも違う
現代のシューターにグッと近くなるのは2からだな
428 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 14:46:12.29 ID:WtjQ7xi20.net
当時は逆に2で一本道になったのが物足りなかった
1も迷うっていっても当時の洋ゲーの中だと相当マシな部類なんだよね
429 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 15:37:15.80 ID:CEW6omG50.net
>>379
取り敢えずリーチだけやればいいぞ
面白いと思ったら3やればいいし
430 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 15:43:02 ID:6YVbL723a.net
>>422
解説さんきゅー!
マスターチーフってなんぞやって感じだったわ
シックスは3世代目なんかな
431 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 15:45:47.25 ID:WtjQ7xi20.net
>>1
ヘイローのスタッフは日本マニア多いから
チーフのデザインもガンダムとか仮面ライダー
あたりを参考にしたって言ってなかったっけ?
まぁとは言えアニヲタが評価するデザインでもないか
432 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 15:46:34.24 ID:rCLzlO7t0.net
そういやハヤブサとかカタナヘルメットってこれにもあるの?
433 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 15:48:25.05 ID:7JRKsjH7a.net
世界中じゃなくてアメリカだろ
アメリカのローカル人気
434 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 15:58:46.16 ID:u9UaQpmKd.net
色はボトムズみたいだしな!
435 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 15:59:02.66 ID:VcO+a3s80.net
3のマルチが楽しすぎて死ぬ程やったわ
436 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 15:59:58 ID:nCWEVcNJ0.net
初代を改めてやったが操作感とか音とかの塩梅が最高レベルすぎるな
派手な動きもダッシュすら無いけど最近のFPSより動かしてて楽しい
437 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 16:05:40 ID:+pHfzgcKM.net
SteamDBでは推定所有者数がすでに200万超えてる
まだreachしかプレイできないのにこれだけ売れてるとなると一年後には1000万本超えてそうだな
438 :名無しさん必死だな:2019/12/06(金) 16:10:19.30 ID:Ciwmf9YX0.net
どうしよう
買おうかな
引用元URL:http://tekito.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1575427424/l50